読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リア友とSNSでも交流することについて。

最近よく思うんだけども、

 

SNS上での人格が、リアルのそれとは変わるのはよくわかると思うけど、

 

SNS上で更新していった自分像を見てる他人と、私がリアル対面した時に、相手は勿論そのSNSの自分像(私の)を引き継ぐから、

 

結構SNSって自己複製の感覚が強いなって感じた。

 

で、SNS上で私は自己投影をしたくないなーと感じたから、TwitterやらLINEを試しに消して見たりしたんだけど、

 

割と気分が良いという。笑

 

別にSNSが害だとは思わないけど、

 

アイデンティティSNSで作っていくのはかなり危険だなーって、

 

そう感じた。