
【ドラゴンボール超】悟空がバカすぎる件。マジで公式は何がしたいの???

こんにちは。

 

皆さんドラゴンボール超を見ていますか?

 

皆さんの中で、ドラゴンボールZなど、原作から読んでいる人はすぐに気づいたと思いますが、

 

悟空がバカキャラになっている....

 

先日の78話でかなり酷くなっていて、流石に堪忍袋の尾が切れたので、こうして記事にしています。

 

私は原作を35周以上も読んだ、生粋のZ信者なのですが、勿論無印やGTさらには同人のAFなどなど、あらゆるドラゴンボール系統の物には手を出しています。

 

そんな私ですが、GTや改(さらにはAF)でのちょっとした設定変更は仕方がないかなと目を瞑るくらいには寛容だとは思っていたのですが、

 

今回の超の悟空のバカキャラ化は、もう流石にありえないですね。

 

未来トランクス編での、

 

仙豆を食べまくってザマス(敵)を倒す!

 

って言った時にも、あれ?と感じていたのですが、そろそろ公式やスタッフは真面目にやってるのかと、

 

そう問いたくなるくらいに舐めきってますよね。

 

f:id:hi-gym-st:20170213010546p:plain

 

(↑Twitterで検索すると出てくる。とても悲しいです。)

 

 勿論年齢が上がり、性格なども少しくらいは変化するとは思いますが、あれは流石に無いですよね....

 

1,かっこいいセリフを何一つとして言わなくなった。

 

悟空は純粋無垢の戦闘バカ!

という見方は勿論正しいと思うのですが、

別に人間としてバカだった感じではありませんよね。

しかし今のドラゴンボール超ではどうでしょうか、皆さんの中に心に残るほどにグッとくる台詞、ありましたか?

f:id:hi-gym-st:20170213010616j:plain

f:id:hi-gym-st:20170213010638j:plain

 

 (今の悟空がこんな台詞言うと思いますか?絶対に言いませんよね)

 

2,明らかに空気の読めない人間になっている。

 

全王様と会うたびに

「全ちゃん!!全ちゃん!!」

と叫び続ける悟空。まるで神様に一ミリも敬意を払っていない感じですね。

Zでも界王神様に敬意を払っているようには見えなかったので、その辺は良いのですが、

f:id:hi-gym-st:20170213010737j:plain

空気を読むということは一ミリもしなくなりましたね。

 f:id:hi-gym-st:20170213010834j:plain

(↑時系列的に進んでいるし、これを空気読むってことにはならないかもしれませんが、常識は全然ありますよね。)



3,明らかに(学術的にも)偏差値が下がっている。

 

言わずもがな、頭悪いですよね。

クリリンが警察として強盗犯と戦っている時、その光景を見てすぐに状況を理解できないなど.....

 

過去の悟空は別に頭がとても悪かったわけではありません。

 

あくまでも純粋なだけでした。


f:id:hi-gym-st:20170213010959j:plain

(↑未来のことも見据えて考え、更に責任感もある)

 

f:id:hi-gym-st:20170213011045j:plain

(↑子供達の対応もバッチリ)



 

 

皆さんどうでしたか。

 

これ以外にも沢山意見はあると思います。

 

ですが、これだけは言えると思います。

 

《昔の悟空の方が絶対にカッコよかった》

 

もし読んでいる皆さんの中で、超は流石に....と思い、変化を望んでいるのなら、このブログを是非、公式スタッフ様に届くように、拡散してくれたら幸いです。

 

皆さんの力でかっこいい悟空を取り戻しましょう!!

 

皆!オラに力を分けてくれ!!