
幼女戦記 5話 感想 ギャグアニメなのか....??

f:id:hi-gym-st:20170204224512p:plain


さて、5話の感想です。


今回は存在Xは登場せず。


魔導大隊の訓練、さらに隣国と戦争という流れでした。


全然違う話になるんですが、


鋼の錬金術師では、常に賢者の石を探すための冒険という設定があり、明確な終着点が分かっていました。


それに比べて幼女戦記サラリーマン主人公で、特にそういった壮大なストーリーは無く、ギャグ要素が強いなぁといった印象を受けて、第一印象とは少し変わり始めましたね。笑


f:id:hi-gym-st:20170204225047p:plain


『どうしてこうなった...』


これは毎度の持ちネタになるのでしょうかね、、笑


目標叶わず、このネタループでも割と悪くはないなと思った。笑


f:id:hi-gym-st:20170204225241p:plain


個人的には部下達は、私たちと同じような感性を持っていて、デグレチャフのみが異端だなぁというように感じてましたが、


敵隊を平然と撃つシーンでは、やはり戦争の非情さが出ていて、誰もが当たり前のように撃っているところに少しだけ驚きました。


ここはかなり雰囲気が戦争チックで良かったですね。


しかしその後の敵への選手宣誓は....


これは流石にネタすぎる...笑

f:id:hi-gym-st:20170204225608p:plain

(↑かわいい)